Photo Gallery

最初甘納豆かと思って開けたらレモンだった
顔をしかめたが嫌いじゃないので食べたところ美味しかった(゚∀゚ )
食べるのに夢中で画像忘れたけどタイトルの糖菓子 レモンで調べれば多分でる
さっぱりしつつそこまで酸味がないからちょっとしたおやつには最適かもしれない
きっと女性に人気!とかそういう売り文句つけてるんじゃないかな(^ω^)
普通においしかったのでまた食べたいな
今回描いたイラストです。Pixivのほうに一応全体Verもあげる予定です。
疲れた!予想異常に疲れた!お疲れ様です!

Irith
はい、こちらが今回作ったシュークリームなんですけど、
ブログ用に写真を撮るのを忘れていて後2個しか残ってなかったんです。すいません><
場所悪くて綺麗に撮れてないですけど形あるからよしとしよう、うん

一応中身はカスタードクリーム、ホイップクリームのダブルクリームで彩りでチェリー
仕上げにシュガーパウダーをぶっかけてたんですけどちょっと見えなくなっちゃいました(゚∀゚ )
表面に甘みがあるなー程度になって見た目的にはマイナス点です(´・ω・` )

彩りは他にもいちごとかキュウイとかパイナップルとかでも良いかもしれないね
いっそ3つ並べても彩りはいいかもしれない (ぁ、でも無駄にコストかかるわ(⁰︻⁰)

ちゃんとしたフルーツがあれば適当にソース作ってホイップにトロ~っとかけてたんだけどなかった
食べにくそうだし、まぁいいか(゜∀。)
syu-
しかしシュークリームって今回で3回作ったんですけど難しいですねー(モウヤリタクナイ

一回目は想像通り膨らまないで失敗、この時クリーム作ってなかったので断念w
2回目も上同様ちょこっとだけ膨らんだけど本当ちょっとwミニシューくらいにしかならなかった
だが!クリームガッツリ作っちゃったからその日に3回目に挑戦!
膨らまなかったら諦めてパンにつけて食べようと思った
3回目でうまく膨らんでよかったです~>< と、あざとく言ってみる

あれですね、
※バターは常温で柔らかくしておかないと蒸発して水分飛んで分量変わるから注意ですね
おそらく膨らまない原因って主にここじゃないかなと思った!
まぁ結果的に膨らんだし、深く考えるのはもう止めよう

あとはWクリームぶち込んで、チェリーで飾って、シュガーパウダーぶっかけて
完成!って感じであとは日頃お世話になってる人に持って行きました。

失敗したミニシューは我が家で処理しましたw
割とちっちゃいシュークリームってかんじで個人的にはお手軽間あってよかったかな(*´∀`* )
まぁでかいほうも中○屋のシュークリームみたいで美味しいと結構好評いただけたのでよかったよかった。
アイリッシュ
現在描いているイラストはファンタジーアースゼロ(FEZ)のアイリッシュ装備です。(大分アレンジ入ってます)
可愛いです。絶対領域描けないのが残念・・・
とりあえず途中経過の報告的なもの?ブログ作って何も書かないのもアレかなーって思ったので
こういう途中経過でもなんでもやってればいいんじゃないかなって思ったね!
とりあえず、鞘の装飾もっと増やしたいけど仕事に備えてそろそろ寝ないといけないので
残念ながら今日はここまでという形になったのでした。

ではお疲れ様です!
今イラスト描いてるんですけどR-18なんですよねー
ブログだったらR-15くらいにすれば載せても大丈夫なんだろうか?
まぁ、まだ線画だけなんですけどね(゚∀゚ )
とりあえず、ぶっちぎりで眠いので寝ます。
開設するだけで大分時間かかっちゃったから今回はこれまで(゚∀゚ )
いやー自分マジでブログとか苦手っすわ(⁰︻⁰)☝

火車猫



WHAT'S NEW?

